イイニオイ☆マニア

いいにおい大好き!日用品、コスメ、バスソルトetc.におい付きのおすすめを紹介。あれどんなにおい?を解決します!

【においつわりさん必見!】無香料お風呂グッズ

f:id:lovely-aroma:20210115213236j:plain


Hi💓

私はいいにおいが大好き。

化粧品でも、洗濯物でも、洗剤でもお掃除グッズでも

何から何まで香り付きがいい。

無香料なんてつまらない!!!

 

 

だったのですが、

革命です。天変地異です。

 

においがだめになりました😢

この度妊娠をしまして、絶賛つわり中です。

それも、においつわり🌊🌊🌊

 

 

スキンケアアイテムはにおい付きでも使えているのですが、

お風呂で使っているアイテム(シャンプー、トリートメント、ボディソープ)は使えなくなりました。

 

そこで無香料を求めてドラッグストアへ走ったのですが、

無香料のものって全然売ってないんですね😢

いままで香りを選ぶのに必死で無香料を探した事がなかったので新しい発見でした。

陳列棚の、いっちばん下の端っこから見つけ出した無香料グッズを紹介します。

oh!救世主!!!

 

 

 

1、カウブランドシャンプー(さらさら)

みなさんが良く知っている牛乳石鹸の会社です。

 

特徴

◎デリケート地肌を考えた無添加・低刺激処方
着色料、香料、パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加
小さいお子様にも

◎地肌すっきり、髪さらさら
地肌に優しい天然由来アミノ酸系洗浄成分配合の弱酸性シャンプー。洗い上がりすっきりで、根本から軽やか、指通りさらさらの髪に。

◎天然由来コンディショニング成分配合
髪に必要な水分を逃さず、パサつきを抑えます。

◎ノンシリコン処方

 >>使い心地

シャンプーを出すと、透明の液体。

においがするか恐る恐る嗅いでみると…

大丈夫!!!変な薬品臭もなく私には全くの無臭に感じました。

 

シャンプーとしては、泡立ちも良く泡切れも良くまあ平均的。

ただ洗い流した後のきしきし感はあるので、トリートメントは必須。

そして、においでごまかされない分翌朝には頭皮のにおいが気になりました。

(まあ、これは優先順位が無臭のものを選ぶ以上しょうがない笑)

 

もう一種類しっとりもあるようです。

 

2、カウブランドトリートメント しっとり

髪がパサつきがちなので、しっとりタイプにしました。

特徴

デリケート地肌を考えた無添加・低刺激処方
着色料、香料、パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加
小さいお子様にも

つややかに毛先までまとまる
髪と同じ弱酸性のトリートメントで、ツヤのある髪に整え、毛先までしっとりまとまる髪に。

天然由来トリートメント成分
 天然由来コンディショニング成分
髪の内部や表面の状態を整え、髪に必要な水分を逃しません。

 >>使い心地

こちらは乳白色のトリートメントです。

テクスチャーは固すぎもせず、柔らかすぎもせず。

そして、やはり無臭です。

シャンプー後には少しきしみが気になったものの、こちらのトリートメントをすると確かに毛先までまとまります。

トリートメントとしてなかなかいいものだと感じました。

 

こちらももう一種類さらさらもあります。

 

 

3、カウブランドボディソープ

 

こちらは泡で出るタイプもあり迷いましたが、泡タイプだとすぐなくなってしまう気がするのでこちらに。

 【泡タイプ】

特徴

デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方
着色料、香料、パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・アルコール無添加
小さいお子様にも

クリーミィ泡で、やさしくすべすべ
天然由来石けん成分と、お肌にやさしい天然由来アミノ酸系洗浄成分配合。クリーミィな泡立ちで、お肌にうるおいを残し、やさしくすべすべに洗い上げます。泡切れもよくぬるつきません。

 >>使い心地

こちら白色の液体です。もちろん無臭。

ポンプ2プッシュでもこもこのあわができます。

そして洗い流しの泡切れが本当によくすぐ流し終わります。

洗い上がりはしっとりよりはさっぱり寄りかな?!

だからといってこの時期はボディークリームで保湿もするし気になるほどではありません。

 

 

4、まとめ

今回はお風呂で使う無香料グッズを紹介しました~

においつわりでお風呂が嫌いになりそうでしたが、このグッズをみつけて何とかお風呂に入れています😢

この辛い時期は無香料で乗り越えて、落ち着いたらまたイイニオイのバスソルト入れて、新しいシャンプー使って…楽しくお風呂時間を過ごしたいと思います。

 

におい付きが嫌いな方、わたしと同じようににおいつわりでお風呂がつらいかた、無香料グッズを取り入れて少しでも楽しいバスタイムにしましょう!!!

 

香りがついている商品も体調が良い時に更新していきます。

最近、海外からお取り寄せしたヴィクトリアシークレットのボディークリームのレポを早くしたいLilyでした。では!