イイニオイ☆マニア

いいにおい大好き!日用品、コスメ、バスソルトetc.におい付きのおすすめを紹介。あれどんなにおい?を解決します!

デトランスα(パースピレックス)気になる脇汗、ニオイ対策に!~人生変えたい方必見~

20200723113308


暑い時期になってきましたね!

私は暑がりの寒がりな超絶めんどくさい身体の持ち主でして、最近は毎日暑い暑いと唸っております。

北海道暮らしでそんなこと言ってたら本州の方々にお叱りを受けそうですが、近年北海道の夏はどんどん暑くなっている気がします。

 

それにプラスしてエアコンがそんなに普及してないこともあり特に鉄筋コンクリートな我が家のマンションは仕事から帰ると蒸しかえっております。笑

 

私はいいにおいが大好きなので、自分自身も毎日、いつ何時でもいいにおいでいたいのですが…なんてったって暑がりの汗っかき、この時期は汗との戦いが繰り広げられています。

そこで、私が日々実践している汗、におい対策をご紹介しようと思います!

 

 

1,自分の体臭を抑える

いま巷には香水はもとより、もっと手軽なボディーミストやらクリームやらいいにおいを纏えるグッズもたくさん出ています。

しかし!!

自分自身が汗臭かったり、体臭がきつかったりしたらその上にいいにおいグッズを使っても、体臭と混ざり合ってしまい残念なにおいになってしまいます。

それだけは避けたい。

なのでまずは自分の体臭を抑えるところから始めましょう。

 

2,夜仕込むにおいケア

☑️きちんと洗う

lovely-aroma.hatenablog.com

 

↑で紹介しているデオコのボディソープは殺菌有効成分が含まれていて、におい対策に特化したものなので、今の時期はこれを毎日使用しています。

すっきりさっぱりな洗い心地で夏に最適。

また、女子校生のにおいと言われているように香りもフローラルソープで素敵。

お風呂場もいいにおい❤また、お風呂上がりも自分の身体からはいいにおいがしばらく続いています。

 

☑️翌日のにおい対策

脇の永久脱毛を終えて数年。

毛がなくなったのは大喜びなのですが、その後の弊害として脇汗がひどくなりました。

この現象で悩んでいる方は結構いるみたいですね😢

それからは脇汗が目立たない服を選んだり、ユニクロの脇汗パッド付エアリズムを着用するなど対策をしていました。

 

…しかし!ある日こと。

寒い季節は職場の制服の上にカーディガンを着ているのですが、春になりカーディガンを脱いで半袖に。

久しぶりの半袖での仕事、それで動き回り、汗をかく…そこで思ってしまったんです。

 

私、汗臭くないよね?大丈夫だよね?

 

思ってしまったら最後です笑

そのことばっかり考えてしまって、暑くないのに汗が出てくる精神性発汗

しかも精神的な汗って臭いんですよね😢

これが何日か続き、どうにかしなきゃと探した結果みつけたのがこれでした!!

20200723114925

デトランスα

パースピレックスとも呼ばれています。

 

デトランスα(パースピレックス) 

特徴
  • ワキガ率9割と言われている欧米でその悩みを解決するために医療先進国デンマークが開発した制汗剤
  • アポクリン腺から出るにおい汗に蓋をして汗を止める
  • 汗を止めることでそこから発せられる体臭もシャットアウトできる

 

種類
  • オリジナル(1番初めに販売されたベストセラー商品)
  • コンフォート(敏感肌用)
  • ストロング(オリジナルを強化したもの、特に汗が多い方)
  • メンズ(男性の方に)
 私はオリジナルだと強いという口コミを見て
コンフォートにしました。
 
使い方

お風呂上がりに水気を拭き取り脇に塗る。(私は1往復、主人は2往復)ロールタイプなので液が出すぎることも垂れることもなく塗りやすいです。

20200723114920

 

そのあとしっかり乾かす。

冬はドライヤー、今だと扇風機に当てるとすぐ乾きます。

乾いたら服を着て就寝。

その間に有効成分が浸透されるとのこと。

朝、濡れたタオルや汗拭きシートで脇を拭き取る。寝ている間に有効成分が浸透するので

その後は塗り直す必要はなし!

難しいことは何もなし!

 

使用頻度

初めはできれば毎日塗った方がいいみたいですが、私はコンフォートタイプでもむずむずしたため初めは2日おきに1週間ぐらい使いました。

その後は3日おきだったり、4日おきだったりでも汗が気にならなくなったので今は絶対汗かきたくない日の前日だったり、週一回日曜日の夜だったりとたまにの使用に落ち着きました。

 

使ってみて

まず、脇汗の量は明らかに減りました!!!

今までなら朝に市販の制汗剤を塗って20分歩いて職場へ。そうすると、着替えるときに「おおー脇汗かいてるなー」とわかる位でしたが、今は少し湿っているか!?程度。

これは本当に感動⭐しました。

滝汗から普通の人になれました!

 

次ににおいですが、私の場合精神性発汗だったこともあり

デトランスα(パースピレックス)を 使ったんだから 絶対に大丈夫!

と言い聞かせることできっと精神的支柱になったのでしょう、単純な私は翌日から変な汗はかかなくなり悩みはすぐに解決しました笑

思い込み大事。

 

共に使いだした主人ですがこちらはわかりやすく変化がありました。一日中動き回る仕事をしているので、帰宅後のTシャツのにおいはだいぶ強烈でした。(それを頑張った証として嗅がせてくる。笑)

それがデトランスαを使いだしてからというもの強烈なにおいはどこへやら…Tシャツのにおいが嗅げる!!!

今までなら1秒でノックアウトだったのに😢!!主人の職場の人にも影で感謝されているに違いない!!

20200723143510

 

購入場所

こちらは日本未入荷商品で残念ながら薬局やドラッグストアでは買うことができません。(類似品、偽物に注意)

YOUUPという海外商品を扱っている公式サイトで買うことができます。

【デトランスα】

 

今だと、オリジナル20mlコンフォートのサンプル5ml

2900円で購入できるみたいなので

2種類を試してみて合う方を見極めるのにいいかも!

 

 

20mlって思ったより小さくてすぐなくなると思いきや、使用頻度が少なくてよくなるのでうちは夫婦二人で使って今で2か月強。まだなくなる兆しはありません!コスパはとても良い!

 

まとめ 

      • 脇汗が多い、脇のニオイが気になっていて市販の制汗剤だと効果を感じなかった方
      • 精神的支柱を求めている方も…笑
      • 毎日塗るのがめんどくさい方
      • コスパの良い汗剤を探している方

(注意)肌が弱い方は汗がどんなに気になっても最初からストロングを選ぶという荒業は止めた方がいいです。

コンフォートでも私は毎日使うとかゆくなってしまったのでご自身の肌の状態に合わせて無理なく使うことをおすすめします。

 

デトランスαに出会ったことで、脇汗の悩み、においの悩みから解放され

人生変わったかも!!!

悩んでいる人はボトックスや、病院に行く前の最終手段として使ってみては?

 

次回はこのデトランスαと合わせて普段使いしている

夏のにおい対策グッズを紹介しまーす!