イイニオイ☆マニア

いいにおい大好き!日用品、コスメ、バスソルトetc.におい付きのおすすめを紹介。あれどんなにおい?を解決します!

第三の柔軟剤★レノアリセット赤&白。運命の一本に出会えたかも!

最近の柔軟剤は香水のように香りが長続きするものであったり、消臭効果に優れていたりと進化が目まぐるしいですよね!

 

そんな柔軟剤に新たなジャンルが登場しました。

20200829150812

それが【『第三の柔軟剤』その名もレノアリセット】です!!

さて、柔軟剤界NEWスターの実力は?!

 

 

レノアリセットの特徴

ダメージケアができる!

皆さん毎日着る洋服ってどのように選んでいますか?

私はお気に入りも、新しいのも、ちょっと古くなってきたのもごちゃまぜでローテーションする派です🌼

反対に主人は気に入った洋服をそればっかり着ています🌼😅笑(私服を着るのが休日だけっていうのもありますが‥)

 

そうなると気になってくるのが、Tシャツの襟元のヨレ!!!形崩れ!ヨレヨレ!!🤸

もうこれはしょうがないものだ、不可抗力だと諦めていました。

 

しかし!!!

この第三の柔軟剤はこのような衣服のダメージを軽減してくれるという画期的なもの。

それを可能にしたのが繭玉に着想を得たファイバーケア成分

繊維間を繋ぎ止めることで、型崩れを防止したりヨレて伸びた状態の繊維を元の状態に戻すことができるそう!

衣類のアンチエイジング〜☝🏻☝🏻☝🏻

 

使用方法

公式でおすすめしているよりダメージケアを高める方法は、

  • 洗濯ネットに衣類を入れる
  • 好きな洗剤とレノアリセットを少し多めに入れる
  • 脱水時間短め設定またはドライコースてお洗濯する

使う洗剤はジェルでも粉末でも何でもOKとのこと。洗浄力の強い洗剤とも一緒に使えます。

私は同じブランドP&Gのアリエールと一緒に使うことが多いです👌🏻

 

においは?

このレノアリセットは、

レノアハピネスの香り成分

レノア本格消臭の消臭成分を配合しているハイブリッド商品。

 

①赤『フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り』

においは、華やかなフローラル。フローラルだけど本物のお花のにおいというよりは、レノア色が濃く出ていて人工的にフローラルを再現している感じ。

そしてそのフローラルに少しジャスミンのようなハーブのようなつんとした紅茶のようなにおいが混じっているように感じます。

似てるのはアテニアのサロンシャンプー。

もしくは、外国の免税店。

どちらも私の好きなテンションが上がるにおい。

においは強めで本当に朝から晩まで衣類のいいにおいが続きます!

香水代わりにもなりそうな位の強さです。良き。

 

香りの強さ★★★★★

香りの持続★★★★★

>>女性向き

 

②白『ヤマユリ&グリーンブーケの香り』

こちらは先ほどのフローラル系とはうってかわってすっきりさっぱりなシトラス系。においは青りんごの飴ちゃんのような、りんごのハイチュウのような…お菓子の青りんご味のようなにおい!

そしてほんのり香るグリーンノート。清潔感のあるにおい。

でも私の好みではないにおいでした…

こちらも香りは強いです。

香りの強さ★★★★☆

香りの持続★★★★☆

 >>どちらかと言えば男性向き、スポーツのユニフォームなどいいかも

 

使用感

このレノアリセットを使うと、洗濯物が本当にふわふわに仕上がります。そしてファイバーケア成分の効果なのかいつもはしわしわになってしまっていた衣類のしわが明らかに減ったように感じました。いつもならアイロンがけしてたけどいらなかったのには感動しました。

衣類のヨレは比較ができないので何とも言えないですが、しわがつきにくいってことは繊維間を繋ぎ止めていい状態に戻してくれているということだと思うのでいいはず!

化粧品で言ったら保湿もできて、肌の補修もできる美容液のような存在。

これで衣類が長持ちするなら、エコだしお財布にも優しいと思います♥

 

お値段

私がイオンでgetしたときは一本598円でした!

柔軟剤の中で中間の価格帯。ネットだともう少し安い所もありそうですね!

 

まとめ

  • 衣類を長持ちさせる→『衣類のアンチエイジング』ができる柔軟剤。しわもできにくい

 

  • レノアハピネスの香り成分とレノア本格消臭の消臭成分のハイブリッド効果で他の柔軟剤よりもいいにおいが長続き

 

  • 選べる香りは2種類!赤『フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り』と白『ヤマユリ&グリーンブーケの香り』おすすめは赤のフレッシュローズ!!

 

  • 服を長持ち=エコ&節約!!

 第三の柔軟剤ぜひ試してみて下さい♥