イイニオイ☆マニア

いいにおい大好き!日用品、コスメ、バスソルトetc.におい付きのおすすめを紹介。あれどんなにおい?を解決します!

【つわり中の妊婦さんに捧ぐ】においつわり対策9選&つわりに効いた神商品

f:id:lovely-aroma:20210704215237p:plain


hi💓

今回は『いいにおい大好き人間』がにおいつわりによってにおいを受け付けなくなった時期を思い出し、その時に使って助けられた商品たちをピックアップしてみようと思います!

つらい妊婦さんのお役に立てますように!!!

 

その時期にアップしていた記事はこちら↓ 

www.lovely-aroma.com

 

 

www.lovely-aroma.com

 

種類が以外と少ない?!お風呂で使える無香料グッズ

いつもいいにおいを求めていた私にとって無香料グッズの世界は未知。

ドラッグストアに駆け込んだものの無香料グッズは端っこの一番隅に追いやられているような状態。笑

その中から良さそうなものを秒でチョイス。(お店が色々なにおいがするので一刻も早く帰りたかった笑)

 

◎シャンプー【カウブランド 無添加シャンプーさらさら】

 

これはほんとにTHE無臭でとても助けられたシャンプー。

めっちゃさらさらになるかって言われたら「うーん」という感じだったけど、この時はとりあえず無臭であることが第一優先だったので気にならず使えました!

 

◎トリートメント【カウブランド 無添加トリートメントしっとり】

 

私は髪のパサつきが気になるのでしっとりをチョイス。

シャンプーだけだと少しきしみがちだけどこれを使えばまとまりました!

 

◎ボディーソープ【カウブランド 無添加ボディーソープ】

 

ボディーソープもカウブランド☆笑

においがしないだけで、しっかりもこもこの泡も作れる無添加ボディーソープ。

洗い上がりはしっとりよりはさっぱりめ!

泡切れも良くストレスなく使えました!

 

◎クレンジング【アテニアスキンクリアクレンズオイル 無香料】 

www.lovely-aroma.com

 私が大好きでずっと使い続けているクレンジングオイル。

こちらも普段はもちろん香り付きを選んで使っていましたが、無香料に変えました。

香りが付いていないだけで、普段使っているものを使い続けられたので助かりました~😂

 

 

◎洗顔料【オルビスユー ウォッシュ】

 

 

これは妊娠が発覚する直前のクリスマスに主人がプレゼントしてくれた『化粧水、洗顔料、ジェルクリーム』のセットに入っていたもの。

主人は化粧品は当たり前にいいにおいがするものだと思って購入したけど、無香料だと知って「無香料でごめんね」と謝られていたグッズ。(無香料だけどいい商品だって知ってたし私は文句は言ってないよ!!笑)

 

そしたらそれが大活躍!!!💓

これしか使えませんでした!!!

無香料以外にも泡立ちがすごく良くてホイップ泡が簡単にできてさっぱりと洗いあがります。

 

◎ハッカオイル

 

お風呂入る時に必ず入れていたのがハッカ油。

これを5滴ぐらい入れて入るとお風呂のお湯の蒸気がハッカの香りになってすーっとする清涼感に助けられてお風呂に浸かれました。

 

スキンケアはオルビスユー一択

スキンケアは先ほど出てきたオルビスユーの化粧水とジェルクリーム。

もうこれしか使えませんでした。

朝は洗顔なしでスキンケアはこの二つ。

超シンプルケアでしたが、今思えば肌の調子は良かったな~💓

 

 

イイニオイマニア、柔軟剤を使えなくなる

柔軟剤の香りは全く受け付けなくなり洗剤オンリーに。

そこで購入したのが【洗剤さらさ】

 

www.lovely-aroma.com

一本を使い切ったあとは、もっとにおいがしないものを求め、そしていきついたのが粉洗剤!!!

粉洗剤が一番香りがない気がしてこればっかり。

入れる洗剤の量も超最小限にしてました!

 

台所のにおいが無理!!!

台所の色んな食材が混じったような香りが無理で近づくのが大変でした。

冷蔵庫開けるのも厳しかったなー

台所には消臭ビーズを。

 

これは効果のほどは実際のところよくわからないけど、気休めに。

プラシーボ効果じゃないけど、置いてあると少し楽になれた気がする!

 

番外編:つわり時期の私を助けてくれたものたち。

かむかむレモン

 

毎週買いだめして、朝目覚めたときから通勤途中、仕事中まで食べまくってました。

すっぱすぎて気持ち悪さが吹っ飛ぶすぐれもの。

でも食べ過ぎたら舌が痛くなるので注意。笑

 

ミントの飴

 

ミントが強力!かつノンシュガー!!

これも毎日食べてました!

特に仕事中!気持ち悪くなりそうになる前にぱくぱく食べてました笑

これがなきゃどこにも行けないってぐらいお世話になった一品。

 

システマ 歯間ジェル

 

つわり時期に無理になったものの一つ。【歯磨き】

今まで使ってた歯磨き粉が無理になりいきついたのがこれ。

ジェル状の歯磨き粉で発泡剤が入っていないのであわあわにならない。

味は少し薬っぽいけどそんなに強くないので気持ち悪くならず使えました。

でもしばらくは、歯磨き時間1分ぐらいだったな…笑

 

 

はい!

こんな所でしょうか!

今は出産まであと2ヵ月あまりになりとても落ち着いた毎日を過ごしていますが、つわり時期の約2ヵ月は本当に辛くて辛くて思い出したくないほど。

私はいいにおいが好きで毎日の生活に香りを取り入れて生活していたので、その楽しみを奪われなかば絶望していました。

いつ終わるのかがわからないということがまた辛さを倍増させるのであります😢

 

でも!

早かれ遅かれ、必ず終わりはきます!!!

いまつわりで絶望の中にいる妊婦さんが少しでも楽になれますように!

大丈夫。絶望の中でもちゃんと赤ちゃんは育ってるよ!!